人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

8/15 午前の部

モノレールで万博記念公園へ。

車窓からしか見た事の無い 太陽の塔を見る為に行きました。

公園という事で朝早くから、地元の方が散歩やジョギングしているイメージだったのですが

開門が9:30。 入れません。 ただいまの時刻8:00
早すぎました。

8/15 午前の部_a0112572_13581223.jpg

1970年に開催した エキスポ。
両親も見に行った エキスポ。 それが期間限定で40年ぶりに一部 展示されていました。

予期せぬイベントに嬉しくなりました。
「これを 父も母も見たんだろうな~」と思うと不思議な気分。
8/15 午前の部_a0112572_1424068.jpg

当時のコンパニオンさんの衣装もありました。

万博から広まったものも色々とあるんですね
・電動自転車  ・缶コーヒー  ・ヨーグルト ・フランスパン・・・・ 。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100406_expo70_pavilion/
↑ここにたくさん 写真や説明があります。

日本庭園。 ひまわり畑もあり。 セミの産卵も見ました。

「ここ 大阪よね?」 と思うほど 近所にいるような感覚でまったり。


しかし、さすが万博会場 広い!!! 何度も休憩しながらモノレール乗り場を目指しました。

筋肉緩和剤を飲んで 塗る湿布も塗りこんで
次は梅田を目指します。
8/15 午前の部_a0112572_1484110.jpg

by kotarow6966 | 2010-08-15 12:13 | 色々