人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

福岡 動植物園

am4:30 コーヒーとおいなり と CDとカメラを持って出発♪

福岡の街中を田舎者はオドオドと走行。  アイフォーンの地図ナビさまさまです。


無事に9:00開園の動物園に 9:03到着。
福岡 動植物園_a0112572_16295554.jpg
 
先月亡くなった ローランドゴリラのウイリー。 
人間のようにコップで水を飲むウィリーには会えませんでしたが、
推定年齢は45歳以上で国内最高齢のゴリラだったそうです。 慰霊碑の前で手を合わせました。

福岡 動植物園_a0112572_16334012.jpg

相棒だったのかな。 一人になって寂しいかな? 大丈夫?

福岡 動植物園_a0112572_16344877.jpg

大好きなキリンも1頭でしたが会えました。 剥製になったキリンは2頭会いました。
子供の動物の剥製の多さに 普通に生まれて、普通に生きる事の厳しさを感じました。

福岡 動植物園_a0112572_16373928.jpg

福岡 動植物園_a0112572_16484136.jpg

私には見向きもしないのに・・・ 飼育係さんの事は理解してるんですね! 
福岡 動植物園_a0112572_1646567.jpg


この動物園は 山を段々畑のように切り開いて作っているようで
かなーり疲れます。 子供さんの乳母車を押して登るのも大変なのでは。
(STAFFさんは、カート移動していました 毎日 お疲れ様です)
エンンジニアでは無く スニーカーで行って正解でした。

12時を過ぎ、もう一つの目的のお店へ! 無事に思い描いていた物を手にして
オーナーさんにも お会いできて 初めてお話もお伺いできました。
ありがとうございました。
福岡 動植物園_a0112572_1652050.jpg


都市高速→高速と乗り継ぎ、速度制限はありましたが、火山灰の影響もそれほど無く
(下に積もってる分が 舞い上がる程度でした)
福岡 動植物園_a0112572_17381686.jpg



無事に18:00 ホーム祭に間に合いました。

市が行っている、勤労青少年ホームの 生徒発表会でした。

私等は、アコギを発表でした。 冬なのに 柚子の「夏色」ほかを演奏しました。
演奏は下手くそなのに ボーカルだけは メジャーデビューしている方に入っていただいたので
ごまかし ごまかし 完奏できた感じでした。

福岡 動植物園_a0112572_17484.jpg

他の生徒さんの 茶道や花道 着付けの発表中は ウトウトしていてごめんなさい。
by kotarow6966 | 2011-02-05 23:22 | 動物