人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

9月1日 直島

休みをいただき、台風が向かっている四国へ。 
高松港に到着。  最高の天気。
9月1日 直島_a0112572_17252161.jpg

このパンダ号は、小豆島に渡る船。 明日はこれで渡る予定。

時間があったので 高松駅を散策。
9月1日 直島_a0112572_17473684.jpg


9月1日 直島_a0112572_1745796.jpg

セミが卵を産んでいた。 夏も終わりますね。

今日は、小さな島。 直島。車は港に置いて 人間のみで乗船。安い
9月1日 直島_a0112572_17443830.jpg


チャリを乗せて、高校生カップルがデートで船に乗ってきたり 
近くだけど旅行をしている気分になれる 何か夢のある島。

9月1日 直島_a0112572_17285277.jpg

9月1日 直島_a0112572_1746854.jpg

私はこの モニュメントが見たくて行きました。 
あまり、美術鑑賞などは好きなタイプではありませんが、この草間弥生さんの水玉の世界は
衝撃を受けました。

9月1日 直島_a0112572_17304638.jpg

9月1日 直島_a0112572_17464568.jpg


9月1日 直島_a0112572_1747864.jpg


島まるごとアートの町。 
9月1日 直島_a0112572_17312426.jpg

9月1日 直島_a0112572_1748676.jpg

9月1日 直島_a0112572_17481358.jpg

温泉だって アート。

島なので密接している家も多いですが、綺麗な日本庭園の家も多い。
9月1日 直島_a0112572_17503316.jpg

街並みも歩いて散策するのには良いサイズ。
9月1日 直島_a0112572_1751283.jpg

雲行きが、どんどん怪しくなっていました。 無事に夕方の便で高松に戻り、
夜は美味しい ご飯をいただきました。
9月1日 直島_a0112572_17485981.jpg

by kotarow6966 | 2011-09-09 17:32 | 旅行