人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

人吉散策

5/20(日)
8時ごろ起きたのですが、みなさんまだ夢の中のよう。 

行きたい温泉があったので一人で朝風呂へ。
人吉散策_a0112572_1234575.jpg

先日 NHKの「家族にかんぱい」という番組で鶴瓶さんが旅をする番組で紹介された温泉。
人吉散策_a0112572_12355139.jpg
人吉散策_a0112572_1236270.jpg

番頭さんが中央にいる 昔ながらというか 昔からある温泉。
人吉散策_a0112572_1236427.jpg


誰も入っていなかったので パチリ。  
人吉散策_a0112572_910719.jpg

右のすりがらすの向こうは男湯
「あ~」という声も まる聞こえw  シルエットもたまに写ります。

ちょっとドキドキしました。  

温泉あがりは、すぐ目の前が人吉城跡なので散歩。
人吉散策_a0112572_12382647.jpg

もう紫陽花の時期なんですね。

お堀と石橋を渡ると
人吉散策_a0112572_12391123.jpg

相良神社
人吉散策_a0112572_12393081.jpg

全速力で走ってきてくれたのに 餌が無いと分かったようで 知らんぷり☆


参拝していると ハーレーの音が
人吉散策_a0112572_12402260.jpg


人吉散策_a0112572_12405612.jpg

近くの酒蔵でお祭りがあるようで 宣伝パレード中でした。 
たくさんのサイドカーが現れてビックリ!!


散歩を終了して宿に戻ると みなさん起きていました。 
少し雨が降っていましたが
トライクに乗せていただきました。 けっこうお尻が左右にブレて安定しないんですね。 
後ろに乗るほうにも技術が必要なようです。 
人吉散策_a0112572_12422712.jpg


みなさんは、これからお風呂。
人吉散策_a0112572_12443268.jpg

ここも良い雰囲気。
人吉散策_a0112572_12443886.jpg

 

人吉散策_a0112572_9202468.jpg

人吉城跡なのでお城はありませんが 立派な石垣。 
ねずみ返しのように上にデッパリがある事で攻めて登って来ても上がれないのでしょうか。
こんな石垣は 初めて見た気がします。

まだまだ知らない人吉があります。 
by kotarow6966 | 2012-05-20 20:31 | 旅行