人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

靖国神社

築地に続いて 靖国神社へ。 
お国の為に 命を捧げた方々が祀られている。 
何かあったら一目散に逃げるであろう 自分が行って良いのかと思いましたが行きました。

靖国神社_a0112572_17345548.jpg


ゆっくり見る時間はありませんでしたが遊就館も行きました。

夏休み期間は小中校生は 観覧料が無料だとか。 夏休みの学習に良い企画。

人間魚雷・・・   言葉が出てきません。

靖国神社_a0112572_17423494.jpg

神社の駐車場で 人慣れしたカラス君に 心癒されました。  


この日は 昭和館にも きまぐれで行きました。

靖国神社_a0112572_17453325.jpg
 
日本武道館の 玉ねぎが見える 九段下にあります。

靖国神社_a0112572_1746340.jpg

昭和 戦争。  暗い中 防空壕の疑似体験など・・・・

語り部の方の話など聞いてみたいです。 


少し色々考えていたら ロンドンバスが走ってるし  江戸はスゴイ所じゃ~
靖国神社_a0112572_1751167.jpg

もちろん 話題のソレも通過してみました。
靖国神社_a0112572_17523148.jpg

by kotarow6966 | 2012-06-08 22:53 | 祭り・神社・寺