人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

久々の動物園

9月22日(土) 

年間パスポートが切れたままでずっと行っていなかった動物園へ。

散歩中のぞうさんに遭遇。この動物園らしい光景。
 
久々の動物園_a0112572_15505953.jpg

ぞうさんのお尻を眺めつつ 真っ先に行ったのは マサイキリン。
久々の動物園_a0112572_1552728.jpg

小さいのがいる!
久々の動物園_a0112572_15522584.jpg
久々の動物園_a0112572_15523222.jpg

ユメが初産。  6月10日に 「コユメ」が誕生。
この動物園では9年ぶりの キリンの誕生です。
久々の動物園_a0112572_15532944.jpg

おっぱい 断られている感じが・・・ ちょっと可愛そうでしたが 断乳の時期なのかな?

私の大好きな ボスだった「アラシ君」は姿がありません。 亡くなっておりました。

9/20~26日は 動物愛護週間。 この週刊中の本日。 慰霊祭が行われたそうです。
この1年間に亡くなった 動物の慰霊祭。  アラシ君も安らかにお眠りください。

私の歩くペースに合わせて着いて来るので仲良しになれたつもりだったのでとても淋しいです。
でも 新しいボスの間に子供も生まれて 世の中はうまくできてるなと思いました。


新しいボスは 「コブシ君」 新ボスとも仲良くなれたらな。

久々の動物園_a0112572_15594938.jpg
 
続いて必ず会いに行くのが チンパンジーの「元気くん」 今日も名前を読んだら近くまで来てくれました。
が・・・ 雨が降り出したら濡れない所へ移動(笑)
私が小学生の時に遊んでいた 元気君も もう25歳。 
群れの中に お嫁さんいるのかな? まだかな??

久々の動物園_a0112572_1623041.jpg
 
柵越しにしか見れなかった リスザル舎も リニューアル。

フラミンゴ園もリニューアル完了。
久々の動物園_a0112572_1634799.jpg

今までよりも 飛びやすい環境に!
久々の動物園_a0112572_166483.jpg
久々の動物園_a0112572_1665659.jpg


先ほどは お尻しか見れなかった アジアゾウにも会ってきました。
久々の動物園_a0112572_16104984.jpg
 
雨の中来ていただいた お客様に放水サービス(笑)
久々の動物園_a0112572_16112014.jpg

ゾウは水浴びなど好きなイメージがあるけど 雨は好きなのかな? 一人で背中に砂をかけたり元気に遊んでいました。

年パス更新したので、これからは ちょくちょく行くぞう~!!
by kotarow6966 | 2012-09-22 20:49 | 動物