人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORN TO BE ワイルド ならぬ ‘マイルド’です。 温和にいきましょう!

by kotarow6966

ぷらり散策

ぷらり散策_a0112572_4374424.jpg

朝は風も強くてバイクに 乗る予定は無かった。
しかし 午後。いつもの虫が騒ぎだし
ぷらり ご近所 探索。

都萬神社。 初詣客も落ち着き ゆっくり参拝 散策。
ぷらり散策_a0112572_16342973.jpg


デジイチ持参したが カード未挿入。

また携帯写メ さまさまです。  看板猫さんも いらっしゃいました。
ぷらり散策_a0112572_1632417.jpg

このご神木を くぐり抜けながら お願いをすると叶うとか
ぷらり散策_a0112572_16333197.jpg


おまけに財布も忘れ…
ガソリン給油用にポケットにねじいれた二千円で助かりました。

ガソリン 495円
おつり 505円 は お賽銭
残りの千円で ご神木の楠の木から出来た お守りを購入。
ぷらり散策_a0112572_22392252.jpg


身も清め、一門無し(^0^)なぜか気持ち良い。


帰って新聞を見た母に 今日の出来事欄に
『20年前の1月23日 ご神木、根元部分焼失』
と あるよ。と知らされた。

初参拝がこの日とは
ぷらり散策_a0112572_16335860.jpg

ご縁が あるやら … また 近々 桜の頃にでも 寄り道したい 素敵な場所に出会えた一日でした。
by kotarow6966 | 2010-01-23 21:37 | 動物